10分間の苦行

今日は飲み会でした。
私は、酒は一滴も飲んでいませんが。


帰りの電車で、10分くらい、シラフでも話が面白くない上司*1酔っぱらって壊れたレコードと化した新人君*2と3人きりになってしまい‥‥。
余りにも辛かったので、降りるべき駅の一つ手前で思わず降りてしまいたくなりました。
なんとか我慢しましたけど。


ああ、ストレスがたまった。
酒を飲んでも、楽しくなるよりは、しゃべりすぎて後悔することの方が多いんですよね。
飲まなくてもこの有り様だし。


でも、明日は堺さんがテレビで見られる♪
ストレスなんか忘れるちゃうわ。

*1:本人は面白い話をしていると思い込んでるあたり、タチが悪い。

*2:「俺、そんな酔ってますか?」「まいったな〜」「俺、そ(略)」を無限ループ