マンガは、いいよね

壁男(映画)

堺さん・小野さんの出演部分は無事に撮了なさったようで、一安心と言うところでしょうか。
公開が待ち遠しいですが、まずはカンヌ?で良い評価が得られると良いですよね。

フリージア

月刊IKKIで連載中のマンガです。
試しに1巻買ってみたら、エラク面白くてハマってしまいました。
主人公のヒロシ君もいいですが、ケイコちゃんがラブリーだ‥‥。

We3

あと、先日シブヤのアメコミショップで表紙買いしたのが、コレ
この作品、カワユイ動物たちと重火器&血みどろのコントラストが最高でしてね。
ちょっと、『人間でゴメンナサイ』っていう気分になるぐらい‥‥。
「動物たちの目の描写が最高だ!映画化すべきだコレは!」と思って検索してみたら、映画化計画がもう始動しているみたいですね。スバらしい。

そういえば、ハチクロも壁男もマンガが原作なのです。
この2作に関しては、どちらも映画版はオリジナルストーリーになるみたいですけど。
We3は原作からして映画っぽいので、そのッまんまリアルにCGで作ってくれたらエグみのあるイイ作品になるでしょうけどねぇ‥‥。どうなるのかな‥‥。
ドラマも近頃はマンガが原作ってのが多いですけど、完全にコピーすんのが無理ならそこから「ドラマ版オリジナル設定」にするのもアリだと思っています。
ただ、どの作品にも“キモ”の部分があるものですから、そこを外しちゃうと台無しなんで、それは気をつけて欲しい点ですけど。


最後に、トリノ話。
開幕してからこっち、テレビを見ながら緊張してしょうがなかったんですが、
大本命と言われていた加藤選手が思わぬ結果になったおかげで?
ちょっと、気が抜けてしまいました。
世界記録保持者が勝てないなんて、勝負は時の運なんだなぁ‥‥。本当に。
しかし、これで少し落ち着いて世界レベルの戦いを鑑賞できそうです。
メダルメダル言うんじゃねーや。
あ、いよいよフィギュアのシングルが始まりますね。いい演技が見られるといいですね。