JOKER ジョーカー許されざる捜査官 #3

久遠君が仲間になったぞ!
というか、マスターも仲間でした。かっこよかった。
1話で船を運転してたのはマスターってことなんでしょうね。一つスッキリしました。


このドラマを作ってる人たちは、「どうなるか分かってても惹き付けられてしまう展開」に持ってくのが意外と上手いので、つい引っ掛かっちゃうんだよなぁ…。
「母の日の贈り物にカーテンを」のところとか、ヒドイ流れだなと思うのですが、なんか慣れてきました。このヒドさに。
伊達さんかっこいいし、久遠君かわいいし、あすかちゃんもかわいいし、冴子さんかっこいいし、マスターもかっこいいし、課長も怪しいから、全て許す。
ワンパタの始末屋展開かと予想してたら、早い段階から「主人公と仲間たちそしてその過去」に話がシフトしてるので、事件解決が多少お粗末でも許す。
だってこのドラマ、ちゃんとした刑事物じゃないもん。


来週の犯人役はケータイ7の子だったと思ったのだが、予告で全然わかんなかったぞ!?
毎回、犯人役の人が本気すぎて嬉しい。今回の黄川田氏も素晴らしかったです。犯人でワクワクできるのは嬉しいですね。