スピカ&ハウス&官僚たち

中村君の出演している「ふたつのスピカ」は毎週見てます。
といっても、全7話ですが。次が4話で、もうすぐ終盤ですね。
メインの5人はどの子もかわいいが、中村君演じる鈴木くんは実にいいキャラです。ふっちー役の大東くんはジャンクで見てたときにはあんまり印象に残ってなかったですが、彼もかわいいですねー。調べてみたらヒミ花にも出ていたのか。女子3人も含めて、今後が楽しみです。
お話的には、普通の学園モノですね。


ドクターハウスはDVDで17話まで。ハウス先生と弟子3人がキャッキャしてた前半は非常に面白かったのですが、ボグラーが出てきたあたりから人間関係が拗れてもう・・・。
ハウス先生がいじめられるのが見たいんじゃなくて、ハウス先生がいじめるのが見たいのに。orz
美形ボンボンのチェイス君は、本当にやな感じのキャラになってますよ。まあ、そのうち痛い目みるんだろうけど。黙って治療してりゃ格好いいのになー。治療シーンすら減ってる気がします。まぁ、シーズン1の最後まで見てみて、シーズン2以降どうするか(DVD買うかレンタルにするか)決めます。


官僚たちの夏は“おっさん版ROOKIES”というコンセプトらしいんですが、まさにそういう感じでしたね。これからも、毎回終盤に熱いセリフで泣かせにくるのだろうか。
遺言朗読→男泣きは泣いちゃいますよ。