反省文

また電車内でケンカしてしまいました。
前にも2回くらい?あるんですけど、反射的に口(以前は足)が出てしまう時があって。
人にこの話をすると「信じらんなーい」という顔をされるのですが、意識してやってわけじゃないから、何故やってしまうのかもどうしたら止められるのかも分からないというか…基本的には周りに迷惑を掛けないようにしようと思って乗ってるんですけど、そういうことが何回かあるってことは何かおかしいんでしょうね。
今回は言い争っている間に近くにいたおじ様がサッと入ってくださって、事なきを得ました。ありがとうございました。ご迷惑をお掛けしました。
現状、「電車内での争いで刺されて死ぬ」が“予測される死に様”のうちの一つなので、今後はそれを避けられるよう優しい気持ちで通勤したいと思います。