いろいろ開幕

  • ベル

先週末は平塚にベルマーレの試合を見に行きました。母と弟と。
弟が完全なサポなので、母と二人でお付き合い程度の気持ちだったのですが、母が買ったばかりのタオマフをブイブイ振り回すノリノリぶりで、ビックリしつつ楽しかったです。
試合は1-0でベルマーレの勝利。結構劣勢だったと思うんですけど、よく我慢して勝ったと思いました。最後の20分は生きた心地がしませんでしたヨ。

野球も開幕しました。イーグルスは開幕戦を見事に勝利。たとえ調子が悪かろうとも岩隈さんが投げているときは勝ってくれないと。相手が誰でも。
永井投手はあんまり調子が良くないみたいですけど、そのうちチームがピンチになった頃に颯爽と勝ち星を得て、夏以降にまた・・・と今まで通りを予想。
しかし、今までどおり嶋選手は私を心配させている・・・。
次の先発は長谷部投手ですよ、心配だなー。いや、長谷部投手がどうこうというのではなく、昨年と同じ役割分担なら、岩隈さんの時は藤井さんが受けて、他の投手はだいたい嶋選手ってことですよねー。まだ、シーズン始まったばっかりだから今後どうなるかはわかりませんけど、やっぱり岩隈さんと他の投手とはキャリアが違うわけで、ものすごーく歪んだ見方をすると「嶋の時には勝てない」という状況になる可能性が・・・。そういうのは嫌だなー。まぁ、杞憂ですけどねー。っていうか、わたし自身も逆補正フィルタがかかってるんで、人のこと言えないんですけどね。嶋選手が変に責任を感じて調子を崩すんじゃないかと、そこが今から心配。まぁ、嫁がケアするから大丈夫か。