苦手(><)

瞬間英作文パターンプラクティスを進めていたら、ある日基礎編のテキストを間違えて持ってきてしまいまして、うやむやのうちに基礎編の中3レベルをスタートいたしました。うやむやのうちに基礎編を今週終わらせ、うやむやのうちにシャッフルに進みたいと思います。
「読解スピードが3倍になる本」は突然苦手な単語暗記をやらなきゃいけなくなったので、再び中断。家に書き取り練習する道具がない!やる気も出ません!そのうち気が向いたらやります。
その代わり?に買いっぱなしになっていた「オバケの英語」で音読練習することに。でも、1つの課題文が 長いよ。それと、CDとテキストがビミョーに違ってる気がするんですけど?という訳で、別に良い教材があったらそっちに浮気してしまいそう。
今日は英語の学校に行く日でしたが、テキストを持ってくるのを忘れてしまいました。反省。教材CDはプレーヤーに入れっぱにしてあるので、それで予習しつつ、テキストを借りれるか交渉してみましょう。ヤだな〜。