SHT

ゴーオン

「今回はエキストラ多いのかなぁ」とか思っちゃいました。警察の人がいっぱいで。
軍平さんの元相棒が登場し、軍平さんのちょっと恥ずかしい過去を暴露して去っていきました。
この間のオセンさん同様、再登場してほしいキャラですね、左京さんは。
現相棒のガンパーさん(ドを付けろドを)も大活躍で、楽しかったです。
ゴーオンの他の皆さんも、今回はペン回しやコスプレに励んだりと楽しげ。マンホールバンキを察知できなかったボンちゃんに笑顔でダメ出しする連さんが爽やかでした。
ガイアークでは、ヨゴさん不在で“2人七ならべ”なんて悲しい遊びを…。来週ついにヨゴさんが戻ってくるようなので、ケガさんキタさんのテンションの上がりっぷりが気になります。

キバ

例のメガネの人にキバの正体がバレました。…今回は、ここだけ押さえておけば十分ですよね。
結局、ルークを倒すのは来週に持ち越しになったようですが(敵が突然笑いながら去っていくって一体何事?)、ルークは倒さない方がよい気がしてきましたよ。ルークがいなくなったら、みんなが戦う理由がなくなっちゃいますから。ファンガイアでも人でもそのどちらでもなくとも、キバのキャラの中で、敵に明確な敵意を抱いているのは麻生母子だけなんですよね。
ファンガイアは基本的に自分意外は眼中にないですし、ガルルさんたちも一族の恨みを晴らすよりは自分が生き残るのに精一杯ですし、キバもイクサも麻生母子のために戦っているようなイメージでして。
その恨みの的であるルークがいなくなっちゃったら、戦う理由はどうなるんでしょうね。どうにかなるか。ははは。
突然渡君の彼女に敵対した静香ちゃんは、今週あっさり改心してしまいました。…つまらん!小姑やるなら初志貫徹してほしいものです。