SHT

ゴーオン

今週は人助けする場面が多かったですね。レスキューフォース(実質2回しか見てないですけど)みたいでした。
「目の前の人命救助」よりも「被害拡大を防ぐためにバンキ獣退治」を優先させるウィングスとの差別化のために、ここ最近は人助けシーンが増えてるんでしょうけど。人数が多くなって、手分けすることもできるようになりましたしね。
今回は、軍平さんがウィングスとギンジロー号チームとの合同訓練を実現させようとする話と、その軍平さんの人気回復に範人君が尽力する話が平行して語られ、(ウィングスも含めて)周囲はそれに振り回されるという展開。
ヨゴ様が再登板で、ケガ様とキタ様はバーで飲んだくれ、ヒラメさんはバンキ獣をリサイクルし・・・とガイアーク側も相変わらず盛りだくさん。
ウィングスの超感覚は、ボンパーが居ない(ガイアーク反応を探知できない)ことの代わりだったのですね。
地味にツボだったのは、「俺も範人のように飛び込むんだ!」と軍平さんがノコギリバンキに突撃をしかけた時に「飛び込むっていうのはそういう意味じゃな・・・」と声だけでツッコんでいたガンパードさんでした。ガンガガーン。
っていうか、ラストに何かデカイのが登場してましたね。期待でゾクゾクします。で、早速、来週ナレーション担当なんですね。楽しみだなー。

キバ

なんだか知らんが、過去と現代で合コンをする話。
ファンガイアも出てきたけど、透明になって逃げちゃいました。
ドッガさんがある意味大活躍。合コン参加が決定する場面は見逃しちゃったんですけど、どういう経緯だったかちょっと気になります。
ドッガさんは、変身体も人間体も格好いいんですけど、人を食べちゃうのは嫌だなぁ・・・。音也さんもガルルさんも気が付かないんだもん。ガッカリ。
名護さんイクサの登場→変身も結構格好よくて、「おおっ?!(喜)」と思いましたけど、すぐ逃げられちゃって、そこもガッカリ。
さらに、そこにキバが登場したんで「あぁ、キバで退治するために・・・」と納得しかかったところだったのに、必殺技前の演出も格好よかったのに、その肝心のキックが外れ→ファンガイア逃走でさらにガッカリ。なんか、モヤモヤします。
ゆりさんとガルルさんと音也さんの三角関係はどーでもいいですよぅ。煮え切らない男女関係って、見ててイライラするのです。
前回出てきた黒服のお姉さんは再登場しないんでしょうか?


新しく買ったワンセグ携帯で、試しに録画しようと思ったのですが、やっぱり受信が上手くいかなくてダメでした。つД`)
「部屋に置いておいて、予約録画」はできない環境のようです(手で持って、常に受信状態を確かめながら、動かしていないと無理)。