SHT

ゴーオン

今回はゴーオンウィングスにスポットが当たったため、本来の主役のゴーオンジャーはちょっと低調。切ない・・・。
「フライパン1杯のスクランブルエッグを奪い合う4人」だとか「熱い決意を語っているのに相手が居なくなる」だとか、やはり細々と面白い場面はありましたけどね。
っていうか、ヨゴ様+ヒラメさん+ハッパバンキの名乗りが格好よすぎ。負けちゃったけど。
ウィングスもかっこいい。まさか剣のパワーで飛ぶとは思ってませんでした。BGMの格好よさもプラスされて、ゾクゾクするほど素敵。しかし、クールな金色兄貴がゴーオン色に染まる日は来るんでしょうか?っていうか、染まってくれ。ボケる兄貴が見たいです。
予告映像でチラチラ映るトリプター&ジェットラスが両腕になったエンジンオーが気になってしょうがありません。今回出てくるのかと思ってたのに、いつ出てくるんだ?来週?

キバ

麻生母子がイクサを諦める話・・・なのかな。先代キバ?らしき女性登場。
なんか、いろいろと衝撃的だったなー。衝撃っていうか、笑撃?
2週目なので、音也憑依の渡君はちょっと慣れました。画面見ないで音だけ聞けば大丈夫。
しかし、ゆりさんカッコワルイ・・・。恵さんは頑張ったと思うけど、名護さんとロックの人は一晩監禁されていたわけで。ちょっと仲良くなってましたけど、おトイレとかはどうしてたのかな・・・。
巨大戦はかなり無茶してましたねー。もう、爆笑。
ドランと一体化するパワードイクサとか、パワードのアームで跳躍するイクサとか。
花嫁ファンガイアのCGがちょっと浮いてた?
音也さんはシリアス担当でしたね。過去と現在を繋ぐキーパーソンだから。っていうか、そんな重要ポジションにあんな超マイペース人間を持ってこなくてもいいんじゃないかと、今更思いました。