電キバ3回目

見まひた。しゃーわせ。(*´∀`)


以下、ずらずら考えたこと。
ゼロノスカードによる桜井さんに関する記憶の消費って、「過去の自分を戦わせる(過去を改変する)」代償だったんじゃないかと。
「自分に関する記憶」をカード(力)に変えて、過去の自分に託したわけです。
侑斗ゼロノスは「桜井さんのカード」によるパワーアップ効果によって、実際、かーなーり強かった
→桜井さんのカードを使いきり、ゼロノスのベルトの能力は正式に過去の桜井こと侑斗のモノに
→結果、カードを消費する必要はなくなったが、ゼロノスとしての力はやや弱体化した(ベガフォームにならないと必殺技が使えない、とか)
・・・みたいな。勝手に納得しました。
ファイナルステージでも電キバでも、「カードが消える」描写は出てこなかったし、システムが変わったのは確かなんでしょう、多分。
っていうか、今週はほぼ毎日9巻を見てます。幸せ。