おせん #1

第一印象「なんか、変なドラマ・・・。優ちゃんはかわいいけど。」
1話が終わる頃には、新人のよっちゃんさんが段々かわいくなってきました。たま〜にイラッとするが。
しかし、下っぱのリーダー(ドラマのハチクロで真山だった人)の「基本は単に真面目な人なんだけど、真面目さ余って立場上空気読みつつキレてる」感じが好きです。威厳は全く無いけど、理不尽なことでキレてるわけじゃないから、見ていて不快じゃないし、言われた方も反発できないのよね。ただ、舐められてるけど。(恐さは無いから)
話が面白いかと言われれば、「正直、微妙」かなぁ。
おせんちゃんの料亭の価値観が、今の感覚と比較すると新鮮で面白いのは分かるけど、見せ方がうっとおしい。冒頭の英語とか、料理対決とか。初回だから、分かりやすく対比させたのかなぁ?
次回以降は各キャラクターをきちんと描いてくれたら十分だと思いますけど。風刺は匂わす程度で。
少なくとも料理対決ではないようなので、予告を見てちょっと安心しました。おせんちゃんに、戦いは似合わないんだぜ。