祭りのあと2(電キバ本編)

電キバ、見ました。
劇場を出てから、ずっと顔がニヤニヤしている自分が、我ながら気持ち悪いゾ☆
流れで別の映画館に来てみたけど、10:30からの回が見れちゃうなぁ・・・。連チャンはさすがにアレだから、12時台の券を買ってご飯食べて来よう。


追記
帰宅しました。結局、電キバを2回見てしまいましたー。
2回目は、話の筋は完全に分かっていたわけですが、それでも面白かったです。
もう、仲間たちが楽しそうにキャッキャしているだけで、顔がニヤけてきちゃうのです。
鈴木刑事役の村井さん、へたれ顔がお上手で、いいキャラでした。
敵方の紅一点、セーラさんも素敵。あの方がいなかったら、完全に男くさい映画になるところでした。
欲を言えば、ゼロノスのプロレス技がまた見たかったですが・・・、デネブへの愛の頭突きが見られただけでも、よかったかな。ベガの必殺技も格好よかったし。
DVDの発売が、今から待ちきれません。楽しみです。
映画自体が色んな小ネタの宝庫でしたけど、個人的に一番可笑しかったのは、ライナー2台+キャッスルドランのピラミッド攻撃ですかね。大画面で見ると、キャッスルドランはかなりの迫力。格好よかったんですけど、あのフォーメーションは笑えました。
キバ勢は本当に“ゲスト出演”でしたから、キバを見たくて行った人はちょっとガッカリしてしまうかもしれませんねぇ・・・。


たける君、舞台挨拶に来られたようで、よかったです。
そして、東映ヒーローMAXスペシャルの電キバ号を買いましたが、中村君のインタビューより

これから僕は、どんな役をやるにもちゃんと自分の悔いが残らないようい精一杯、その役に没頭出来るよう頑張っていきたいと思ってます。

というコメントにグッときました。
この電キバで電王は本当のラストとなったわけですが、今後のお二人のご活躍に期待しております。
何年か後に、また電王があったら嬉しいですよね。(侑斗が過去に帰る話とかやってくれたら見たいです)


ま、今年いっぱいは関連商品やDVDが発売されるので、購買者は踊らされ続けるのですが。(笑)
ああああ、でも、やっぱり寂しいですよ!?