打倒、「照れ」という名の敵

銀座の福屋書店に行って、30分ぐらい躊躇しました。
中村君の握手会に、本当に参加するかどうかを・・・。
結局、整理券を購入いたしましたけれども、あああああ、なんだ、この照れ臭さは!こんな、照れたって、何の足しにもならないのに!!
まぁしかし、この歳になってやっと“なんとなく照れ臭いから”で躊躇してた事は実際にやってみるとそんな照れるような事態でもないということが分かってきたので(遅)、まずはこの「照れ」というヤツに打ち勝たねばならんのですよ。
(“なんとなく照れ臭いからで躊躇”といえば、ピンクの口紅はなんとなく躊躇してたけど、サンプルを使ってみたら常用してるベージュのよりもイイような気がしてるんだ!お給料が出たら、買っちゃうぜ!)
ともあれ、整理券3枚分で何か特典が変わるらしいんですが(私は1枚しか買ってないが)、私以外が全員3枚ずつ整理券を持っていると仮定すると、少なくとも700人は参加者が居るようです。
ん〜、多い、のかな?
話題性としては多い方がいいのだろうとは思うけど、時間がかかるだろうし、あんまり多いと握手する中村君が大変だな。
握手会なんか初めてなので、どうしたらいいかよく分かりませんが、サクサク進めた方がいいんでしょうね。照れ臭さを打倒するためにも、お仕事モードで対応しよう。そうしよう。