M-1見てた

POISONさん・・・orz
慌てるでもなく、ちゃんと「らしさ」が出せてただけに、あの点はキツイなぁ・・・。これは審査員の好みの問題なのか、スタイルの問題なのか・・・。
ネタは、4月のライブで見たやつでしたね。
私は好きなんですけど*1、時間が短いと不利なのかしら?でも、ライブの時はちょっと長すぎ?とも思ったんですよね。難しいわ。
しかし、エンディングで優勝者の後ろで笑ったり拍手したりしてた阿部さんを見て、ちょっと安心しました。*2
来年も頑張ってほしいです。まだまだ、これからですよ。*3

*1:基本、「東京っぽい漫才」というか、穏やか〜なツッコミのが好きなので。昔のお〇やはぎさんとか。ウルサイのは見る気がしないのです。

*2:審査結果が出るまでのやりきった感あふれた顔とその後の涙目が切なかったっす。

*3:独特な雰囲気の方たちなので、いろんな意味で優勝は難しいのかもしれないですけど、挑み続けてほしいです。あの場を目指すことが、進化に繋がると思うし、10年目を過ぎて出られなくなるまでは、辛かろうがスタイル的に不向きだろうがチャレンジすべきだと思うのです。