メガネスキーの見解

ハチクロがドラマになるそうですよ。

ハチクロ」ドラマ化!成海璃子が“飛び級”女子大生に挑戦
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200711/gt2007110700.html

映画版とはキャストが変わるようなので、堺さんは出ないんでしょうけど、原作&メガネスキーの私としては、「真山(役の人)のメガネが似合っていれば、あとはどうでもよい」です。(笑)
今期のドラマ…ガリレオは薄くした古畑*1、有閑はどう見てもコント*2、SPはコスト控え目『踊る(以下略)』*3。なんとなく。
他は見てないです。

*1:あんまり緊迫感ないですよね。トリックを解明するところは、もっと生々しくてもいいのに・・・と思う私はCSIファン。や、メガネインテリの福山さんはかわいいんですけど。

*2:嗚呼、こんな書き方して、賢太郎さん(コント神)ごめんなさい。有閑はスタッフ及びキャストが各方面で頑張ってるのは解るんですが、“頑張ってる”のが伝わってきてる時点でアウトかな、と。なんだかチグハグ。しかし、時間が合った時は首を傾げつつ見てます。やはり、原作が好きだったからですかね?

*3:某シリーズをそのまま規模縮小したみたいな感じですね。私の場合は、岡田くんは好きなので、こっちの方が面白くなってくれると嬉しいです。もう一人、クールインテリ系の二枚目が出てきてくれたら、最高なんですけどねぇ・・・。