昨日は僕以外のみんなで楽しいパーティーを・・・

相変わらず「3タテされなければいいや」ぐらいの軽〜い気持ちでいたら、ロッテ相手にまさかの連勝。
イーグルスは微妙に予想の斜め上を行きますね・・・良くも悪くも。
にしても、一昨日は大量得点→大量失点→ギリギリで逃げ切り、昨日は1-0で朝井さんプロ初完封と、2日続けて違うパターンの「薄氷の勝利」を拝めるとは思ってもみませんでした。
勝ってくれて嬉しい。でも、もちっと楽に勝てるようになってほしい(将来的には)。
記事タイトルは、昨日唯一の得点となったホームランを打ったフェルナンデス選手のコメント*1から。ラーメンズの“ハリウッド条例”を思い起こさせる、イカしたコメントですな。

*1:「昨日は僕以外のみんなで楽しいパーティをやっていた。やっとパーティに参加できたよ!」(前日はフェルナンデスを除く全先発メンバーが安打を記録)