結局、新宿まで歩いた(TДT)

昨夜はまた仕事帰りに神宮球場での対ヤクルト戦に行ってました。19時過ぎからでしたが。
永井選手はコントロールに苦しみながら、相変わらず失点しそうで失点しないスリリングなピッチングで5回途中までどうにか堪えたものの、満塁で降板。その後を受けた選手が後続を抑えきれずに結局3失点。
このスリリングなところについ惹きつけられてしまうのかしら。それにしても、もうちょっと安定感がほしいです。(イーグルスのどの投手にも「安定している」という印象はないのだが)
一押しの永井選手が降りてしまったので、気合の足りない観客である私の脳裏には「明日も仕事・・・・」という言い訳がチラつきはじめ、やはり「永井選手の負けが消えるまでは」と思ってい応援していると次の回にすぐ同点に。
しかし、そこからは一進一退の攻防が続き、帰宅タイミングを失ったまま、8回裏まで粘ってしまいました。(福盛選手が打たれた瞬間、席を立ちましたけど)
負けたことを除けば、非常に楽しい野球観戦でした。
なんだか、攻守ともに一歩足りなかったという印象。横浜戦の時よりも勢いがなくなっているのでしょうか。
しばらくは厳しい状態が続いてしまうかもしれませんね。でもま、連敗はいつか終わるものだから。


以下、余談。
球場を出た後、勘に任せて千駄ヶ谷駅を目指して歩き始めたら、ちっとも辿り着かず・・・・気がついたら、新宿に到着していました・・・・。道中は、暗いし人気ないしですごく怖かったです。疲れたけど、電車代が浮いて良かったと思うことにします。(´・ω・`)ショボーン