G戦とYB戦が終了(交流戦)

G戦は1試合が雨で中止。2試合目が負け。はい、次、次。
日曜日にハマスタで行われたYB戦を予定通り見に行きました。
ホームランがバンバン飛び出して(しかも、1本は場外)、大変気持ちの良い試合でございました。
試合後、ベイスタファンの父は多少凹んでいましたが、家族で楽しい休日を過ごせました。
月曜日は永井選手の投げる日だったので、仕事終わりに速報を見ながら球場へ。
ボール先行ながらも四球は出ていなかったので、「今日は“悪いながらも良い永井”か…」などと自分が球場に着くまで投げ続けてくれていることを祈っていましたが、4回途中(おそらく吉村選手のHR直後ぐらい?)に球場着。永井選手の雄姿を見ることができたので一安心。
翌日のこともあるので途中で帰らなければならなかったわけですが、球場離脱のタイミングを「少なくとも、永井選手の負けが消えるまで」と設定(なんとなく、追いつきそうな気配はしていた・・・・)し、席が全く空いていなかったので、内野をフラフラしながら観戦していました。
そうこうするうちに、永井選手はマウンドを下り、その後、イーグルスがまんまと逆転。
7回裏に球を見失って慌てている嶋選手の姿がスタンド裏のテレビで大写しになっている様を注視して、なんとなく満足したので(笑)、その回を抑えたところを確認してから、帰路に着きました。(試合終了は携帯の速報でチェック)
とにかく、楽しい2日間でした。