最近のお楽しみ(070516)

さて、『プリンセスクラウン』は、グラドリエル編を無事にクリアして、エドワード編に。
グラ様編の心残りは、クリア優先だったので、悪女モード(巨乳)を一度も実戦使用できなかったことですね。


エド様編に入ってまず思ったのが、足が早い!武器の射程が長い!ということ。
グラ様は女子(おなご)というハンデを背負って戦っておられたのだなと改めて感じました。
そして、ポートガス編もサクサクと、プロセルピナ編は少し苦戦しましたが、クリア。
週末のうちにオールクリアしてしまいましたよ。


ほぼ空気のようだったアーリアと比べると、他の従者が過干渉に思えるから不思議です。(いや、もっとちゃんとサブイベントを消化したら、アーリアも“デキる従者”になるのか??)
特にイグニスは明らかにエド様を薬漬けにしようとしている。
「おなかの薬」をそんなに貰っても使いきれないっての。


で、念願の『オーディンスフィア』に手を出そうと思ったら・・・・5月17日ってまだ発売されてない・・・・。
というわけで、穴埋めにDQMジョーカーを中古で買ったんですが、即挫折してしまいました。
3Dキャラが好みに合わなくて。メニューとマップも分かりづらいし。(シリーズをやりなれてる人は平気なのでしょうが。)


懲りたのでゲームは17日までお休み(短っ!)。
水月郁見の護樹騎士団物語シリーズを読み始めました。
紋章官のオゾンがかっこいいです。
今は3巻目を読み終わったところ。


それと、楽天イーグルスが東京ドームに来ているので、仕事終わりに見に行きました。
結果は、延長の末、楽天が勝利!
勝って嬉しかったですけど、長 い わ 試 合 が!(笑)
今日も永井投手なので、見に行こうかと画策中です。
まず、仕事をしっかりせねば。頑張ります!