ヒミツの花園(8)

朝刊のラテ欄でサブタイトル*1を見ただけで、暗い気持ちになりましたよ。
そして本編・・・・


修兄さんが航お兄様の胸ぐら掴んだ。
先週まで“兄ちゃんラブ”だった修兄さんがぁ・・・・!!(泣)


トークライブ大成功のせいか!?
うぬぅ、NYK*2恐るべし!


予告が衝撃的でしたね。
航お兄様が泣くほどの事態って、来週は一体何が起きると言うのだろう。コワイ。


コワイと言えば、「迷惑です。」のところの航お兄様は恐かったですねぇ。
ヒロインにあそこまで言う人は初めて見ました。
ガッサン、かわいそう。


その前の、ガッサンが煎れてくれた紅茶を断ってコーヒーを選ぶところも、静か〜な怒りが滲み出てましたしね。
つくづく怒らせたくない人だなと思いましたよ。
航お兄様が怒るのも当然なんですが、ちょっと過剰反応にみえなくもなく、そこまでして隠そうとする秘密って何?ってか、なんとなく予測はつくけど、心配しすぎじゃないか?それとも、他にも何かあるわけ?「15年前のあのこと」って何よ?そして、あそこまで人を拒絶するとは、過去にどんだけ嫌な思いを?と、悶々としてしまいました。
嗚呼、ハマっている。このドラマに。制作者の思う壺です。


先週もでしたが、ヒナタ君がかわいかったです。利発で良い子だ。
しかし、そういう彼に育てたのは、あのお兄さんたちなんだものねぇ・・・・。
やっぱり、兄弟まとめて大好きですわ。


智兄さんはガッサンが好きなんでしょうか?
しかし、ガッサンは「逃げる獲物を追いたくなる」という、天然ハンター気質のようです。
逆に追われたら、引いて逃げてしまうかもしれませんよ。
智兄さん、気を付けて!
亮子さんとはどういう関係なんだろう・・・・?


修兄さんの「自分の才能を認めてもらいたい!」という気持ちはよく分かるんですけどね。
秘密さえなければ、“片岡修の時代”がきちゃったかもしれないなぁ。惜しい。
前半の和服姿は普通に格好よかったです。


今回も思わせ振りな登場、木の下の娘。
例の諜報活動はどうなったんですか。
バイク便の青年とじゃれてる場合じゃないですよ!
秘密をバラすなら、とっととバラして航お兄様を楽にしてあげてください・・・・。 orz


田中ちゃんと亮子さんは、“お互いに好意は持ってるのに、素直になれない”みたい見えました。
嫌いで別れたんじゃないんだものね。
元の鞘におさまるのかしら。
しかし、亮子さんは智兄さんが気になるみたいだしなぁ・・・・。
今回の前半は亮子さんがかなりトバしていて面白かった*3んですけど、航お兄様の負のパワーで印象が吹っ飛んでしまいましたよ。


女将と謎の男。
「謎の男=龍二くん」ってことでいいんでしょうか?
なんなんだ、あの二人は。もう!(笑)


あー、今週も盛り沢山でした。
楽しかった。
でも、まだ8話でしょう?
残り3話で何がどうなるんだろう・・・・。
序盤マッタリ終盤怒涛の展開ってのは、「組!」と似てるかも。
ヒミツも、最後まで面白くしてほしいですね。

*1:「兄弟が壊れる時」

*2:日本妖怪協会(笑)

*3:「夢を壊したくなかったの・・・・貴方の」とか片岡兄弟をプロデュースではしゃぐところとか。