宮本さん移籍でもらい涙目

ついに決定しましたね。おめでとうございます。
今シーズン後半の快調ぶりを見て、「来年は、一年間この姿が見られるのかぁ・・・・」などと無邪気にワクワクしておりましたので、この急展開に驚きましたが、長年の夢が叶うのならば、素直に「おめでとう」と言いたいです。
「めでたいなぁ」という漠然とした喜びとは別に、私のような新参者ですら、なんとも言えない寂しさを感じるのですから、古くから応援している方たちの感慨はいかばかりか・・・・とガンバ系ブログを巡ると、もう、読むだけでもらい涙目ですよ。
本当に愛されてた選手だったんだなぁ。愛されてる選手なのだなぁ・・・・。
グスッ・・・・。あぁ、いかぁん・・・・。(泣)


これからも応援してます。
ザルツブルグはちょっと遠いから、直接応援するのは難しいですけど、日本からずっと成功と健勝を祈ってます。
その場所でしか得ることができないものを得て、見られないものを見て、帰って来てください。
もちろん、ガンバも応援します。これからも。


ところで、最近ドリンクの方の「レッドブル」をよく見かけるのですが、これってどういう味なんでしょうか?
缶の見た目がなんとなく大麦健康飲料「メッコール」っぽいのと商品名から味がまったく想像できないのとで敬遠しがちなのですが、これを機にチャレンジすべきでしょうかねぇ?

【余談】
「お金目当て」だの「広告塔扱い」だの言われていますけど、“そういう意味でも”期待に答えてあげたらいいんじゃないでしょうか?
もちろん、選手として戦力として、チームとサポーターに認められるのが大前提ですけど。
宮本さんには、これまでと変わらず、一歩ずつ着実に前進していってほしいです。
それが貴方にとってプラスになるならば、私もできることはやります。喜んでエナジードリンク買います。
【余談2】
レッドブルって、F1のピットを「スターウォーズの世界」にしたところですよね。
あれは、素人目に見ても面白い試みでした。“どうせやるなら、徹底的に”って感じがして、好印象。(もちろん、逆の印象を持った人もいたでしょうけど)
これを気に、本気で日本市場に進出してくるかもしれないんですよねぇ・・・・。どういうやりかたをしてくるのかな?
その点も、要注目ですな。


ジャーン!

そういえば、地元湘南にFC東京のジャーンが!
発表直後に弟と、しばらく「ジャーンが!」「ジャーンが!」と驚きを共有しあいました。
あの、ジャーンが!・・・・見に行こう。是非、見に行こう。