年末、紅白

今年のNHK紅白歌合戦の出場歌手が発表になりました。


第57回NHK紅白歌合戦 出場歌手決まる - NHK


ゴスペラーズ、今年も出場です!メデタイ。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ


もう、6年連続ですか?大したものだなぁ。
ある種“コーラス枠”って感じがしなくもないですけど。


正直言って、この番組の選考基準がよくわからない(「紅白出場」=「人気の証」っていう式は成り立たない気がする)。
ので、初出場が決まった時の第一印象が「ひょっとしてバックコーラス要員?」であったりして(そして、その疑念はいまだに晴れない)、イマイチ素直に喜べないんですけどね。


売れてんのか、それなりに?(注:本当にファンです。)


“世間一般”の価値基準とズレてる時があるので、「自分の好きな人(物)」を「同じように好きな人」の規模がどの程度なのかが、あんまり把握できない・・・・。

しかし、"Be as One"も初登場でトップ10入りですか。(あ、感想書いてないや。)
今度のツアーも全国で行われるし、それなりにそれなりなのかなぁ。(注:本当にファンです。)

例え“コーラス枠”であったとしても、この人たちのお株を奪うような存在が出てきていない、ということなのでしょうな。
それが喜ぶべきことなのかどうかは分かりませんが。


っていうか、BONNIE PINKが出るよ。うわぁああぁ。(喜)
それから、個人的にはSEAMOが出るのにBENNY Kが出ないのが納得がいかないですねぇ(BENNY Kのアルバムに別の名前で参加していたのを聞いたのが、最初だったので)。


ま、とにかく、今年も楽しみです♪