「故郷へ歩いた男」が好きだ

夜中の1時に、アンジェラ・アキのアルバムを買いに行ってしまいました。
情熱大陸のせいだ。トップランナーアンジェラ・アキだったしね。
あの2番組のPR効果はすごいなぁ。堺さんでないかなぁ。


ま、あれだ。仕事が忙しいのは相変わらずですし、ガンバは派手に負けるしで、癒されたかったのかもしれません。


5日は従兄弟(男)の結婚式だったんですが、途中で携帯でA3の結果を知った途端、全く楽しむ余裕が無くなりましたよ。あはは。
しかし、従兄弟よ。あの嫁はちょっと、どうかと思うよ。
「専業主婦になるのが夢でした」って言う人、初めて生で見た。
5年後ぐらいにどうなってるかが楽しみです。
幸せになれるといいね。おめでとう。


まぁ人のことは置いておいて、今年の夏休みは一応日程通りに休めそうな雰囲気になってきました。それまでが大変ですけど。
あと一週間の辛抱です。ココさえ乗り切れれば、ひと段落付く筈。


人生は長い。たぶん。
しかし、私が得られるモノは、きっと少ない。
でも、5年前の自分より、今の自分の方が確実にバージョンアップしている確信はある。
5mmでもいいから、前に進む。
昨日まで出来なかったことを、一つでもいいから克服する。
大事なのは、行動する前に恐れて逃げるのではなく、暗闇に目を凝らしてでも、“恐れ”の本質を見極めること。
場合によってはモチロン、逃げるのもアリだ。だが、大抵は、踏みとどまって頑張った方が事態は好転する‥‥ような気がする。


だから、さぁ頑張れ。あと5日。