思い立ったが吉日!というじゃァないか

近頃ふと思い立って、ちょっと習い事でも始めてみようかと、いくつかの無料体験レッスンに申し込んだりしてます。
何を始めたかは正式に受講するようになってから話のネタにするかも・・・・。
だって、DVDを観るかゲームするかしか趣味がないんだものー。
(イコール“出会い”も無い。習ったからって、何かあるとも思わないが(ロマンス小説でもあるまいし)。しかし、何にもしないよりはマシだろう!)


CSIシーズン3のDVD BOX2を買いましたが、やはり老PS2では読み込みが悪い・・・・。
再生できても、途中で画像が飛んだりするしね(ゲームをやる分には全く問題ないのだが)。
と、いうわけで、思い切ってポータブルDVDプレーヤを購入!
液晶が7インチなのでちょっと小さいかな?とも思ったんですが、ディスプレイ用に再生されていた映画(メル・ギブソンの『パトリオット』?)が非常にキレイに観られたので、これに決めました。
ついでにヘッドホンも購入。うふふ、快適快適。(でも、まだDISC6までしか・・・・。)


さてさて、先週あたりから毎晩のように弟との間にこんな会話が・・・・。

弟「ただいまー」(バイト帰り)
私「おかえりー」(夜中に幻水Ⅴを熱烈にプレイ中)
弟「エッ?!FF買ったの?!」
私「まだだよ!来週だよ!」


そして、昨日・・・・。

弟「ただいまー」(バイト帰り)
私「・・・・おかえりー」(夜中に幻水Ⅴを熱烈にプレイ中withヘッドホン)
弟「エッ?!FF買ったの?!それFFじゃないよね?!」
私「・・・・! まだだよ!違うよ!明日だよ!」


というような感じで、発売の1週間以上前から「ねぇ、買うの?買うの?姉ちゃんが買ったら、俺もやるよー(ソワソワ)」とやられたおかげで、今朝ラヲックスで買っちゃいましたよ!しかも、朝7時に!
大ハリキリさ、ラヲックス。の割には、他のお客さんはいなかったけどね・・・・。(なにしろ朝の7時ですから・・・・。)
しかも、結局残業したので、PS2の電源を入れたのは夜10時近くになってからでしたよ。


以下、感想箇条書き
・オープニングが、スターウォーズみたい。でも、キレイ。
モンブランだー!そして、かつて(FFTA)の仲間達がー!(喜)
・バッシュ将軍が格好良い。しかし‥‥
・執政官様の演説が素晴らしかったですけど、声が声なので裏があるような気が‥‥
パンネロの名が、どうしてもハバネロと読めてしまうのです‥‥


今のところ、こんな感じでしょうか。
しかし、美麗すぎる。こんな映画みたいな世界で冒険が出来るなんて、なんて贅沢なんでしょうか。
あ、まだ、ヒロインと出会ってないや。
ストーリー的にはヒロイン→主人公←幼馴染というトライアングルラブストーリーになっていくのでしょうか?
ヒロインの性格がまだ分からないので、どっちでもいいんですけど。


ついついサクサク進めたくなってしまうのですが、そこをグッと堪えてこの美しい世界を満喫したいと思います。
週末が、待ちきれない!