相変わらずな新年

2006年になりましたが、自分がボンヤリなのは変わりません‥‥。
新年早々、テンション下がったわ。


3日に親からお手伝いを頼まれ、肉体労働に勤しみました(午後5時には帰宅できたんですが)。
で、今朝、その謝礼として、樋口一葉の描かれたお札をいただきまして。
一応、自分も社会人ですから、無償労働でも別段構わなかったのですが、貰わないのも逆に失礼ですので、ありがたく頂戴したわけです。
んが、思わぬタイミングで大金を渡されてしまったので対処に困り、とりあえず、ズボンのポケットに入れておいたのですが‥‥半日ほど経過して、ポケットを確認したら、無いわけですよ、お金が。


もぉ、ショックでしたよ。
お金はまぁ、いいんですよ?
しかし、「親から感謝の印として貰った物をあっさり失くすか、自分?」と、己に非常にガッカリいたしました。


そして、先ほどですよ。
ふと、先日買った時計の取説を確認しようと机の引き出しに手を突っ込んだら、なにやら指先に触れるものがありまして、取り出してみると折りたたまれたお札が一枚。


(ん?なんじゃ?この金?‥‥ァア!?


そうです。ちゃんと、仕舞ってあったんですよ。
貰ってすぐにとりあえずポケットに入れたんですが、「このままでは、絶対失くす‥‥」と危険な気配を我ながらヒシヒシと感じたので、部屋に戻るなり、すぐに引き出しに放り込んだのでした(そして、下線部分の記憶をキレイに消失)。


ホッとしたんですが、多少、2006年に不安を感じるスタートとなってしまいました。
年が変わったからといって、ボンヤリしている己は変わらないのでした。あーあ。


明日はもう、仕事始めです。早い‥‥。古畑、もう一話あるのに‥‥。
そういう意味でも、やや鬱な夜でした。イチローさんのは、面白かった。源さん最高。